結婚情報 

このサイトについて 管理人は、結婚して10年が過ぎました。 この間色々と考える事や、乗り越える壁も沢山あった気がします。 そんな時にやはり、支えてくれたのはパートナーでした。 結婚って、ほんと楽しくしようと思えば、楽しくなります。 結婚後のコツは、自分たち流を探すことでしょうか? 俗に言うコンセプトです。協力する事、相手に興味を持つ事。後は、相手を信頼して ちょっと外から見ているような目線もあった方が良いかもしれません。 相手の世界に入り込んで思い存在にならないように、空気のようにお互いが成れば楽しい結婚生活が待っているのではないでしょうか? 空気とは、人間にとってなくてはならないものです。パートナーも同じです。 そんな結婚生活をコンセプトにすれば楽しく過ごせる時間や、年数も増えるのではないでしょうか?



posted by 結婚は良いですよ。
結婚情報コラム

2017年11月25日

結婚後の幸せとは?

結婚を考えたのは、30才に成ってから出なく、もっと早い時期だった。 大学を卒業して1年後に結婚をした。


もちろん、お金も住む所もない状況で結婚をするんだと考えた。今思えば若気の至りであったと思う。

あれから、10年。 離婚の危機も数度あった気がする。

今思うと、結婚後、一ヶ月、半年、一年、3年、5年、10年の離婚の危機が訪れる区間として、うわさされるこれらの年に結婚を考え直す出来事があったように思う。

でも、過ぎ去った事は良い思い出として残っているし、何のことでけんかしたか? など、ほとんど覚えていない。

それよりも、楽しかった事のほうが多かった気がする。


結婚情報としてもし、伝える事があるなら、一般的に言われる次の事は守ったほうが良いかもしれない。

結婚情報1:好き、愛している と結婚は別。
結婚情報2:お金はある方が良い。 独身よりかなりお金が必要。
結婚情報3:相手の親の状況が後々、生活に影響が出る可能性が高い。
結婚情報4:子は鎹。子どもはいた方が、大変だが充実した日が過ごせる。
結婚情報5:主導権は初めに握れ! 人間は特に結婚後は変化をあまり好まない。 


とまぁ、一般的に言われる上記結婚情報は、意識するほうが良いと思われる。

しかし、一言言えることは、本当に好きな、愛している相手となら乗り越えられると思う。

現に、管理人は、上記の結婚情報をすべて4以外すべて守っていない。笑

結婚後は、本当に、充実した日々があり、お互いの自由の時間を尊重する事と、犬がいれば仲介になるかも知れない。仲人みたいになっている。笑(旅行好きは犬に気を使うかも。)



posted by 結婚後の幸せとは at 12:51| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

